2010-06-22から1日間の記事一覧

結論

どうやら、エンジェルビーツの銃器は細かい理屈は抜きにしてフレーバー銃器として楽しんだほうがよさそうだ。 そんなこと最初からわかってるよ! という人もいるかもしれないけれど、私はどうしてもちょっと気になった。どこがかというと、上にも書いたが銃…

拳銃の扱いが得意なゆりっぺ?

ゆりっぺには、拳銃とナイフの扱いが得意だという設定がある。だがそもそも、天使と戦うのになぜ拳銃を使う必要があるのか。拳銃の利点は隠し持てるという隠匿性の高さ、携帯性の高さと取り回しやすさ、そして無駄弾を撃たないですむという点だ。しかし各国…

天使に効く武器って?

では、リロードもリコイルもない世界で天使に効く銃器とはなんだろう。ここで天使との初戦を見てみると、音無のグロックによる一発目を被弾していながら(?)二発目以降が効いている様子がない。これはエンジェルプレイヤーのガードスキル(ディストーショ…

リコイルもリロードも心配無用?

私が「銃器の種類が多彩なことにはあまり意味がない」と考える理由は、エンジェルビーツ内の戦闘シーンの描写、そして天使の能力にある。 第1話の天使との戦闘シーンを見るとすぐにわかるのだが、SSSメンバーと天使との銃撃戦で、拳銃を撃っているメンバ…

死んだ世界戦線(SSS)はガンマニア?

まず、簡単にSSSメンバーの使用銃について触れてみる。 リーダー、ゆりっぺの銃は「ベレッタM92FS・ブリガディア・イノックス」。ポスターのイラストを見てベレッタだろうなとは思ったが、ブリガディア・イノックスというカスタムの存在は知らなかった。…

天使の鼓動

Angel Beats! -Track ZERO-作者: 麻枝准(Key),ごとP出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2010/06/23メディア: 単行本購入: 18人 クリック: 339回この商品を含むブログ (34件) を見る さて。今期放映アニメでも屈指の話題作「エンジェルビー…