2011-03-02から1日間の記事一覧

You do it

哀しき殺戮者とはいえ、殺戮者ならではの「悪徳」を演出しておかないと、セッション中困った事態が起こり得る。 例えばブレカナでも有数の名シナリオと呼ばれる「輪廻の十字路」というシナリオがある。あらすじはこうだ。 PCは、ハイデルランドのとある街…

“ディアスポラ”アルダ

殺戮者の多くは、己の欲望に負けた残虐非道の輩であり、同情の余地のない悪人だ。ただし、中にはやむなき事情によって闇の鎖に囚われた哀しき殺戮者もいる。以前紹介したバルヴィエステの皇帝アンゼルなどもそうだ。 そんな中にあって、最も哀しい殺戮者の一…

哀しき殺戮者

まど☆マギのさやかは、人を助けるという願いをかなえるために魔法少女になり、その思いの強さゆえに“誰かの幸せを祈った分、他の誰かを呪わずにはいられず”魔女となった。では、ブレカナにはそういった、ある意味で「哀れな」殺戮者は存在するのか?

敗者の責を勝者が負う也

一部ワールドの統合に関するお知らせ FF14が成功して11の規模が縮小されるなら分かるけど、現状で14の余波で11の規模縮小されるのは納得いかないものがある(笑)。うちは今回併合先になるサーバだけど、はっきりいって五行NMとか現段階でもヤバ…