2011-10-02から1日間の記事一覧

やっぱりね

前にエントリで書いた「ソーシャルゲームに月5万10万使うのは普通」とかCEDECで講演してた人、よく見たらグリーの人でもモバゲーの人でもなかったんで、グーグル先生に会社名を聞いてみたら最初に出てくる複合変換候補が「ブラック」(笑)。 そりゃ…

TRPGの電子書籍化について

http://togetter.com/li/193401 前に別のところで「TRPGの文庫版ルールブックについて」という話を書いたことがある。基本的にはその頃と考え方は変わっていない。概略をいうと「文庫版ルールブックは見づらいという人がいるけど、そもそも重くて会場ま…

昨日の電話の件について

■シーン制の源流 ここの説明が非常にわかりやすくてお勧めかな。 あ、あと一つ、指摘があったので訂正をしておきたい。私は勘違いをしていた。アリアンロッド2E上級ルールで追加された「称号クラス」って「3つ目のクラス」なんだね。てっきり前のエディシ…

ヒメ山と■=D’+6330

このセンスは凄い。オチにも驚いたけど。 機能美Pの他の動画も探してみたら、この動画の予告動画を発見。なんとこの動画、2年前に予告されてたのね。きっと2年間待ち続けた人たちもいるんだろうな。納得のクオリティでよかった。