2012-01-01から1日間の記事一覧

その他

2011年のまとめエントリに書いたのと重複する部分があるが、アニメではまどか☆マギカ劇場版、ペルソナ4とFate/Zeroの第二期、そして個人的にはゆるゆり第二期に期待している。まぁ、三つともマルチメディア展開作品であり、特にP4とFate…

アルシャード・フォルテシモ

TRPG関連でいうと、SRSシステムの嚆矢であるアルシャードシリーズが世界設定の根幹に関わる大異変(現在も進行中)の後、版上げを行うことが確定している。私が今一番気になっているのは新ルールブックがアルシャードFF同様のムックタイプで発売さ…

ニンテンドー3DS

こちらは発売が確定してるソフトで欲しいソフトはほとんどないのが現状なんだけど……ただ、友達が「3DS版モンスターハンターはPSP版よりもアクション要素が緩くなっていて簡単だからアクションが苦手な人にお勧め」といっていたので、機会があったらち…

PlayStationVita

ペルソナ4出版社/メーカー: アトラス発売日: 2008/07/10メディア: Video Game購入: 16人 クリック: 246回この商品を含むブログ (428件) を見る まだ箱から出してすらいないVita。今のところほぼ確実に買うとわかっているソフト(逆に言えば発売予定のあ…

明けましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いいたします。 去年一昨年と、今年一年で期待しているものを元旦のエントリに書いた。読み返すと、1年間ってホントいろいろなものの評価が目まぐるしく変わるには十分な長さだな、と思う。