2013-01-05から1日間の記事一覧

これは今だけなのか

【やはり無理があった】マクドナルドの「ENJOY!60秒サービス」が酷い いつもだったら「この人運が悪かったな」という印象で終わりだったかもしれないけど、今回は違った。というのも、私自身もやられたからだ。といっても、私の場合は実害はなかったのだが。…

この人は相変わらず

森昭雄氏の新著『ネトゲ脳 緊急事態』に驚く人たち 賭けてもいいけど、この人ネトゲがなんなのか全然知らないだろ。 最初の数ページで「科学的根拠が無いなどと言う人達もいますが、私に子供達1000人を対象に5年実験して証明しろとでも言うのでしょうか(意…

グリーやモバゲーが高笑いするか

【噂】ソニーが中古ゲームを拒む特許を取得らしいぞ!中古市場完全にオワタ ホントかどうかわからないけど、これがもし本当ならウォークマンがiPodに負けた教訓を全然生かす気がないってことか。メモリースティックがどうして全然普及しなかったのか、まった…

久しぶりの挿絵

「IS<インフィニットストラトス>」のイラスト挿絵を新設されるレーベルであるオーバーラップ文庫に移籍される際に降板する事となりました 降板の経緯とかは突っ込むだけ野暮かとも思うんで別にいいんだけど……。 引継ぎをされるCHOCO先生は言わずもがな 確…

すごいのだけれど……

<アニメヒロイン>アイマス・天海春香がナンバーワンに決定 ラジオ「渋谷アニメランド」 うーん……。得票率44%でトップって凄いけど、約50年のアニメ史の中からの「アニメヒロイン」のランキングなんだよね、これ? アニメヒロインで春香って言われると…