2013-11-03から1日間の記事一覧

艦これはゲームです

『艦これ』は自虐史観を矯正するか「このゲームは本当に良くできていて、史実に準じたストーリーにより各軍艦のキャラが立っている」 ゲームはあくまでもゲーム。フィクションだ。萌え三国志をきっかけに三国志を勉強してもいいし、ガルパンをきっかけに戦車…

これは興味深い

スマホゲーの欠点は「飽きてやめたプレイヤーが多い事」らしい これは今まで気付かなかった、面白い視点だ。確かにエンディングまで遊ぶことのできるゲームじゃなかったら次を遊ぼうとは思わないかも。 ただ、この記事を書いてる人が言ってる「FF11はミ…

問題はそっちじゃなくて……

声優・田村ゆかりさん「FF14始めてみようかなぁ」 → 中村悠一さん「姫の為に急いでナイトのレベル上げなきゃ」 いや、これ田村さんが始めようとしてるってことの方じゃなくて、あれだけ11プレイしてた杉田さんが早々にリタイアしてるってことの方が問題な…

誰もが考えることは同じか

ゲーマーズ・フィールド18th Season Vol.1出版社/メーカー: ゲーム・フィールド発売日: 2013/11/02メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (2件) を見る 丹籐さんのNOVA-Xリプレイが掲載されていた。特に新たに明かされたルールの解釈とかそういう…

雪ねえ思い出した

園にスカウトするならダリアさんよりレッショルの方がいいと思うぞ(笑)。