2014-05-13から1日間の記事一覧

あくまでも個人的な見解

事情はどうあれ出版に政治が絡むのは反対(絡む方も絡む方だけど挑発する方も挑発する方、という意味で)だけど、この状況だと美味しんぼの騒動の陰に隠れて不健全図書指定の話があっさり流されそうなのが怖い。 こっちはたぶん…… 長尾謙一郎「クリームソー…

心得は多いのに

#GM初心者にGMの心得とか小技とか教えてください なんか、心得を説いてる人は多いけど小技を紹介してる人が少ないような。 ここで紹介されてる小技で私が実行してる、というか心がけてるのは「セッション中はプレイヤー名ではなくPC名で話しかける」という…

これは鋭い

【艦これ】クマーはセリフの語尾のクマーを取ると、木曽の姉だと納得できる 他 91: 名無しさん@おーぷん 2014/05/05(月)20:14:29 id:wqyyPskDb クマーはセリフの語尾のクマーを取ると、木曽の姉だと納得できる なめるな! 追撃戦に移る! 左舷に敵艦だ! 魚…

例大祭の影響か

東方関連の新作が豊作で大変嬉しい。まずはこの作品から。 れっきとした新作なんだけど、なんで正規の「3」というナンバリングがされてないんだろう。短いからか? しかし、このシリーズ、もう萃香が出るのは不可能だろうな……第1作で声を当てていた豊崎さ…