2014-06-08から1日間の記事一覧

TRPGの無駄な知識シリーズその19

パラダイスフリートRPGの基本の判定方法は「大貧民」である。*1 *1:判定の正否、カードの強弱を決めるのに大貧民のルールを使うという意味。

ペルソナQの話

今日はちょっと街中に出てすれ違い通信にいそしんでみた。雨だったせいもあるが通信してる人もまだ少ないようだ。 一番面白かったのはコメントで「お前の10年500円」と入力している人がいたこと。 お前の10年500円 FF11かよ! っていうかヴァナフェ…

観に行きますよ!

OVA「ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow」、第1弾は「サン・トロンの雷鳴」として9月20日に劇場上映開始! はい! 第1弾はカールスラント組でしたーー! そりゃそうだよね。501がバラバラになっててもサン・トロン基地にはメイン級のキャ…

違和感を覚えないんだろうか

2014年6月のTRPGスケジュール(書籍&コンベンション) 今月開催されるTRPG文華祭というイベントについて。主催者はこのゲスト一覧を見て、参加希望者が何も感じないと思ってるんだろうか?*1 *1:ちょっとでも知ってる人が見ればわかることだが、特定の…

これは面白そうだ

特に(4)の圧倒的な火力でゴリ押ししていく様は圧巻。ソフト買いに行くかな……。