2014-08-17から1日間の記事一覧

結局一日も行か(け)なかった

【コミケ86】最終日の来場者は過去最多タイの21万人!&3日目まとめ(リンク切れ) 天候的には神の恵みかと思うほど、去年よりだいぶマシだったと思うけど……いろいろあって行かなかった。つまり減った4万人のうちの一人ということになる。 まぁ、最大の問…

ウィザードリィのほうが覚えにくいような……

【ドラクエ10】ドラクエ初めてなんだけど、呪文を覚えるコツってある? 私自身の場合、旧来のドラクエから引き継いでる魔法(バギとかメラとかヒャド)はわかりやすかったんだけど、オリジナル魔法っぽいのがなかなか覚えられなかった。しかも、FFと違って…

これは懐かしい

らんま1/2のかすみさんのエピソード。割と好きだったんだけど、映像化はされていない。最初は特定のキャラが特定のキャラに充てられてるのかと思ったけど、原作と読み比べてみるとそうでもないようだ。 連載作品にはありがちな話だけど、かすみさんって最…

ワレェ! アオバァ!

元のゲーム音源だけでここまでドラマっぽく作れるとはすごい。そして、最初にあの光の点滅をモールス信号だと気づいた人もなかなかすごい。 え? イベント? 註:第一海域もクリアしていませんが状況は上のとおりです。