2015-04-26から1日間の記事一覧

ニコニコ超会議があったけど

参加しなかったのか? と友人から聞かれた。 前回参加したのはどんなものなのかを知りたかったからで、その目的はもう果たされている。今回特に会場で是非目にしたいものとかはなかった。喫緊にイベントの類がなければ参加したかもしれないが、今週半ばにド…

そっちもこっちも

Apple Watchのバッテリーは1,000回以上充電が可能 毎日充電必須なデバイスで1000回ってことは、3年弱ってことだよね。いや、デジタルデバイスの寿命としては極端に短いとは言えないけど「200万円の腕時計が3年で20%目減りする」と考えると……う0…

先行き不安

スマホ×ケータイのガラホ「AQUOS K」が発売2ヶ月で処分価格に これ、他社が参入する時も絶対二の足踏む材料になるんだろうな〜。 フェイスブックのコメントとか見ても「機能はフィーチャーフォンなのに、料金体系だけスマホになってる」みたいな評価されてる…

マグニートーの子供たち

一応、エイジ・オブ・ウルトロンのネタバレ注意で。 でも、エイジ・オブ・ウルトロンの世界設定だと、クイックシルバー&スカーレットウィッチはマグニートーとは無関係、なんだよな。同じクイックシルバーでも、X-MENに登場したのとはずいぶん雰囲気が違う。…