2016-02-05から1日間の記事一覧

ついにその時が

あかん。ケータイで一番見てたサイトがついに消滅すると言ってる。どうしようかなー。もうケータイで見れないサイト多くなりすぎて困ってるんだよなー。

私のなかではファンタズムアドベンチャーの人

造型師・韮沢 靖氏が逝去。「仮面ライダー」「ゴジラ」など特撮作品のクリーチャーデザインを中心に活躍 私が韮沢さんを知ったのはファンタズム・アドベンチャーの挿絵だった。訃報に際して年齢を知り、当時の年齢を逆算して改めて驚いている。 謹んでご冥福…

先輩先輩! これロードスなんですよ!

「ロードス島戦記オンライン」のオープンサービスは2016年2月16日10:00から。原作エピソード「灰色の魔女」で描かれたエリアを全網羅 アレクラストで猫耳に尻尾ですか!(白目) 後輩の女性社員の方は続編で「ウサ耳とか男に媚びすぎてありえない」とか言っ…

凄いコンプレックスだなー(棒読み)

SF作家の野尻抱介氏「今のラノベと違いブギーポップが流行ってた頃のラノベのパッケージはカッコ良かった クラスの女の子に見られても恥ずかしくない本を選べ」 「おまえが言うか」と言われそうだけど、私はデビュー以来変わらず、ラノベと一般SFの中間ぐら…

ミッコ、左! ……じゃなくて画面外

ミカだったら「あらすじ……それは戦車道にとって大切なことなのかな」とか言い出しそうだ(笑)。