2016-09-05から1日間の記事一覧

僕の方が上手くガンダムを

【衝撃】多くのゲームプレイヤーが「自分のほうが面白いゲームを作れる」と思っている事が判明 さすがにコンシューマゲームについて「自分の方が面白いゲームを作れる」と感じたことはないけど、TRPGのシナリオについて言えばかつては「自分の方が『戦車…

圧倒的7位8位

「妖逆門」これ読める?知らなきゃ読めない「アニメタイトル」ランキング 前にも書いたけど喰霊は絶対「がれい」とは読まない(笑)。「いぬぼくシークレットサービス」も、最初の2文字がまず犬じゃないだろ、と初見では思った。そして10位にいきなり吸血…

日本人はギャンブルに弱いのか

日本市場は断トツの1位。App Annieの公式サイトで,iPhone向けゲームのARPUを分析したレポートが公開 確かに合理的な欧米人はゲーム的な有利さがないとデジタルデータに金払わないイメージはあるな。

似てる4と5

ペルソナ5 - PS3出版社/メーカー: アトラス発売日: 2016/09/15メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (31件) を見る たぶん、これに気づいたのは私が最初じゃなく、広いネットには他にも気づいてる人が何人もいるだろうけど……。 ふと思ったんだが、第4…

唯一の収穫じゃなかった

世界樹の迷宮V 長き神話の果て - 3DS出版社/メーカー: アトラス発売日: 2016/08/04メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (24件) を見る そういえば、JGCの戦利品は昨日NOVAのサプリだけだったと書いたけど、忘れてた。会場に入っただけで、ギル…

酸素と窒素のソテー

ゲームのプレイ動画は挟まるものの、メインは掛け合いって感じ。前作見る限りここのレイマリはお互いを監視しまくってるな(笑)。 ところで、こういうレトロゲーの動画は割と好きなんだけど(バトルトードというゲームは全然知らなかったが)、前にチェック…