2016-10-21から1日間の記事一覧

懐かしいアイテム

第三の味覚! 狙われたお菓子の国 (2016/10/19 更新) 毎年、あんまりハロウィンのイベントには参加してこなかったんだけど、今年は報酬に釣られて参加してしまった。 といっても、格別カッコいい装備とか可愛い扮装とかではない。 これだ。 (画像はこちら…

シンプルな答えだ

【朗報】Nintendo Switchきたあああああ!!! これは最高のドラクエ10用機だな 情報とか全然集めてないしその気も起きないけど、私にとっての答えは単純。 後方互換性があるなら他がなんであろうと買う。 ないならDQXが出るかどうか。出るなら「考える」…

ハードウェアの構造の問題

なぜ若い女性に「画面の割れたスマホ」の所持率が高いのか…その理由が考察されていた やっぱりスマホのあのハードウェアの形態には構造的欠陥があるとしか思えない。かばんに入れてるだけで表示する部品と入力する部品がバッキバキに割れる電子機器とか、他…

シリーズリセットしまくると……

ウルヴァリンが最後のミッションとして少女を守る「ローガン(LOGAN)」ネット限定予告編公開 フューチャー&パストが神すぎて、新シリーズとか言われても今ひとつ……。アポカリプスですらイメージ壊れるのが怖くて観る気が起きないのに。

東方で魔法使いと言えば

やっぱりパチュリーか霧雨魔理沙のイメージなんだろうな……。