2017-02-15から1日間の記事一覧

なお艦これ

第3海域まで到達し、輸送部分を終えたところで挫折。どうぜ丙だしと思ってボスに直行したら硬すぎ、仕方ないのでギミック解除に向かったらこちらも難易度が高い(というか運頼みすぎる)……。 追記:潜水艦編成を諦めて通常編成でやったら何とかギミック解除…

割とショックだった

アキバ店員のPCパーツウォッチ( 最近の秋葉原に思うこと ) パーツショップが閉店して萌えグッズの店になるのなんて昨日今日始まった話じゃないけど、リナカフェが古い店舗扱いされてるのは割とショックだ。私の知っている秋葉原の原風景はリナカフェが存在…

クゼが出るの!?

攻殻機動隊 実写版「Ghost In The Shell」、暴れる多脚戦車や荒巻、クゼも登場の最新予告編公開 押井監督の劇場版を下敷きにしていながら、クゼが出てくるってどういうことだよおい。クゼは合田と違って神山監督のキャラだろ。クゼの扱いは難しいぞ、主人公…

どんぐりの背比べ

なぜ、ガチャから排出されるキャラクターの性能表記が必要なのか 反対というわけじゃないが「ガチャで排出されるキャラクターの性能表記が必要」という立場に立ちながら、ガチャの確率そのものが公開されないこと、いやもっといえば「金を払っても確実に対象…

ゼルダの伝説っぽい……?

こうやってギミックとか謎を解きながら先へ進むっていうと、なんとなくゼルダシリーズっていうイメージなんだよな。