2017-03-23から1日間の記事一覧

もう一週間早く出ていれば

税込約4万円からの新型「iPad」が3月25日に発売。iPhone 6s世代のSoC採用でApple Pencil非対応の低価格モデル もう一週間早かったらこっちを買ってたかも。

発想はよかったのでは

パックマンやギャラクシアンを“昔話”で終わらせないために。約2年が経過した「カタログIPオープン化プロジェクト」の手応えを聞いた 今回初めてプロジェクトそのもののページを見た。思ったより多いというべきか少ないというべきか。キャラをそのまま使った…

時折現れる不思議な構成

ほぼ「液晶パネルとキーボードのないノートPC」!? 幅22mmの超薄型ゲーマー向けデスクトップPCがG-Tuneから登場 基本的なアイデアは悪くはない気がするが、不思議なのがバッテリがついていること。前にもバッテリ付きキーボードPCの時にも書いたけど、一体…

自分も罹患したかと

「スマホが震えている気がする」のは依存症のサインである可能性 最近、時折携帯が震える気がして、もしかしてこれだろうかと戦々恐々としてたら、実は本当に「住所録の同期」とかいう訳の分からん機能で振動していたという(振動を切ったらなくなった)。本…

因果は巡る

TVCMでおなじみ、『KOF98』のスマホゲームにユーザー訴訟問題発生。特商法違反など複数の違反の疑いも ……と思ったら、ソシャゲの運営会社のほうなのね。なーんだ。

また貴公か

一瞬、主コメが誰のこと指してるのか考え込んでしまった。ジャンゴ・フェットのことか(笑)。