2017-07-12から1日間の記事一覧

「心機一転」こぼれ話

昨日褒め称えたテラ・ザ・ガンスリンガーの特殊技能「心機一転」だが、実は欠点、というか裏技があった。 特殊技能の使用制限が、FEARのゲームにしては珍しく、シーンやセッション単位ではない「1日に1回」となっていたのだ。そのため、うちの鳥取の定…

これはいい企画

街並みに合わせた音楽鳴る街建設ゲーム『Isle of Tune』 - 消えゆく32bit遺産第1回 Appleのせいでこんな素晴らしい作品も消え去ってしまうのだ、という事実を知らしめるという意味では、非常にいい企画だと思う(笑)。

残念だった(色々な意味で)

この画像は、エントリの↓あたりに表示されていたもの。8月にもうブルーレイ発売ってことは、興行としては失敗だったってことだろう。 まぁ、最初からどうなんだっていう企画ではあったけど、X-MENアポカリブスと一緒で、ポリなんとか棒を持った人たちに叩か…

これは良さげ

手描き風の美しいダンジョンマップを描けるソフト「Dungeon Builder」が登場。描いたマップでテーブルトークRPGをプレイできる ソフトとしては面白そうだけど、対応OSを見る限り、iPadを持ち寄って……みたいな使い方はできなさそう。印刷しないと使えないツー…

夏の恒例行事

永夜異変にド派手な爆発するシーンなんてあったっけ……(笑)。 なお、優曇華ちゃんは今が最高潮の模様。