2017-08-02から1日間の記事一覧

曲のインパクトというと

明菜やキョンキョンの歌よりも『マッピー』の曲にヤられたでござるよ 曲のインパクトでいうと、記憶に残ってるのはメトロイドかドルアーガだなぁ。マッピーは当時アーケードで見た記憶ほとんどなかったし。 それよりマッピーというと「無敵になるのはトラン…

やっぱりそうなったか

「ドラゴンクエストXI」発売2日間で208万本販売 各ハードの販売台数増にも貢献 それでもやっぱり3DS版の方が本数自体は多いのか……。私も買うとしたら3DS版になるだろうなぁ。他のゲームが忙しくてまだ買ってないけど……。

さすがだ(悪い意味で)

「ワンダーウーマン」日本版イメージソング 乃木坂46「女はいつだって一人じゃ眠れない」にファンから疑問の声 この仕事を秋元氏にオファーする時点でア○の所業としか言えん。というかまぁ、真面目に売る気がないんだと思う。

デジタルネイティブってそういう意味だったっけ

「デジタルネイティブ」という仮定は幻であるという研究結果が発表される デジタルネイティブって、マルチタスクとか機器を扱う能力に優れてるって意味じゃなくて、ただ単に行動様式として、アナログなものの代わりにデジタルデバイスを使う習慣がある世代(…

久しぶりの新作

この人だったら、新作で描くのは月の面子かな、とは思ってた……もふもふのキャラ好きそうだし(笑)。