2017-08-07から1日間の記事一覧

パックマンの思い出?

数多くの機種にハイクオリティな移植を実現したマイコンソフトの「パックマン」 パックマンはどっちかというと、リアルタイムで思い入れがあるとか、家庭用で是非遊びたかったとかではなくて、鄙びた田舎の旅館とかで見かけて「懐かしいな〜」とか言いながら…

季節的にヤバい

【艦これ】3ヶ国キター!今回新艦すごい豪華だなぁ・・・ 他夏イベント予想雑談 DQX、かんぱにはギリギリ外れてくれたけど、FGOと艦これの夏イベントは思いっきりぶつかりそうなんだよなぁ。しかも今回、海外艦、それも空母(アークロイヤル?)予告さ…

やはりヨハンナは映える

ペルソナ5 キャラクターアンソロジー作者: ファミ通コンテンツ企画編集部出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2017/07/31メディア: 単行本この商品を含むブログを見る こういうアンソロジーでキャラ別に焦点当てるの珍しいかも。そしてアケッチーの扱いが……。 …

万策尽きてはいない(大本営発表)

録画した第6回をワクワクしながら再生したら、いきなり1話のオーディオコメンタリー版で吹いた。 冒頭で「万策尽きたせいではなくて制作の都合です!」と強調してたから、まぁそういうことにしておくとして……。これはこれで面白かったが(笑)。ただ、でき…