2017-08-20から1日間の記事一覧

山風掘り

【艦これ】夏イベとろーちゃん 他なごみネタ イベントの攻略終わって掘りモードに。 今回のイベントでは、ルート出現とか装甲破砕とかダブルゲージを計算したら、全部で15回艦隊を編成した。つまり実質15海域分だ。それに対して、E-1でのレア駆逐掘りは…

アイアンマンですね分かります

リアルタイムで複数人にホログラムを投影できる「ホログラムテーブル」が2018年に製品化へ メガネ必須かー。しかも民生用の価格じゃないなこれ(落胆)。

需要あるのか……?

PC-9801用キーボードをUSB接続に! Windows PC向けの変換アダプタが登場 懐古趣味の私がいうのもなんだけど、これは一体どういう需要なんだろう。 逆なら分かる。キーボードの方が消耗品だし、マシンを変えにくい現場とかで現役で9801を使っていて、キーボー…

何が言いたいんだろう

打てば響けよコンピュータ この人の記事って、ああ分かるって共感できる記事か、ごめんさっぱりわかんないっていう記事かどっちかが多い(そして最近は後者が増えている気がする)が、今回は後者。 国語の問題じゃないけど、この記事を読んで「進歩してほし…

オールスターキャスト

この動画、最初ガルパンタグがついていて、何故ガルパン? と思って最後まで見ていったら、東方やけもフレまでいるオールスターキャストだったという。伊13や伊14のモデルまで既にあるのも凄い。 あと、そこの浜風は宝具を展開しないように(笑)。