2017-11-11から1日間の記事一覧

新旧マリオ(6年前)

新旧マリオの良いとこ取りな「スーパーマリオ オデッセイ」で初心者も上級者も楽しめる圧巻クオリティに感動した このところソシャゲばっかりやってたので、ちょっと気分転換がしたくなった。これまでも書いてきたけど、私にとって普通のゲームとソシャゲは…

代替わりしてたのか

ZUNTATA 30周年記念インタビュー。現&元メンバーの10人が,VGM黄金期の思い出や未来の展望などを語った ZUNTATAって中の人代わってたのか……知らなかった。 よく不思議だなあとか面白いなあと思っているのが,新作のゲームなどが発表されたときに「音楽はZUN…

デレステじゃなかったか

「アイドルマスター シンデレラガールズ」のAndApp版がサービスを開始。スマホとPCでデータを連動して楽しめるように 一瞬「お? デレステがPCでできるようになったか、でかした!」と思ったけど、デレステじゃなくてデレマスの方だったか。 しかし、ミリマ…

何回目の1話だろうか

コメントつきで改めて見ると、それはそれでやっぱり面白い。 しかし、沙織の「ヘイ彼女! 一緒にお昼、どう?」とラストの引きで泣けてしまうとは。私も歳を取ったということだろうか。 【ガルパン】 武部沙織「みぽりんが……ネットで炎上してる?」 しかし、…