2017-11-17から1日間の記事一覧

その前にやることが

「遅くて使いものにならない」という光回線への声、定額制も限界か 「トラフィックが限界」なのに「ユーザーを増やして」「4K動画を配信する」のがおかしいという発想はないのか。記事の末尾に「ユーザーに応分負担を求める」とか見当違いなことを言ってる…

ええんかこれ

スマホが“任天堂のゲームボーイ”になる「SmartBoy」が店頭入荷 なお、Webサイトで公開されている導入手順の動画によれば、専用アプリ「SmartBoy Companion」の他に、エミュレータアプリをインストールする必要があるとのこと。 このガジェット、ちょっと気に…

グラフィックじゃなくて──

Wizファン待望、『Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜』64bit対応、グラフィックを強化して復活 グラフィックを強化するより、UIを改良してほしかった。 PC版をそのまま移植してるせいか、ボタン類がやたら小さくて押しづらい。ショートカットキーが設定されてるけ…

またこのパターンか

ブシロードがリリース予定だった『ラストグノウシア』、開発・配信が『ガーディアンクルス』開発のダイダロスに移行 最近はもう「水野氏が世界観を手がける〜」って聞いても「クリスタニアの続きは?」って言葉しか浮かんでこなくなった(笑)。

なんということだ

「テレビからはドキンちゃんの声が聞こえるのに」 鶴ひろみさんの突然すぎる訃報に声優界などから悲しみの声 つい数日前に久遠寺右京の声の話をしたばかりだったのに……。 ご冥福をお祈りします。

ソシャゲだからなぁ

なんか、普通にフィールド画面がないから、どういう世界観なんだかさっぱりつかめない……。 折角なんだし、フェアリーズストーリー3をモチーフにした作品にすればよかったんじゃ。