2017-12-06から1日間の記事一覧

BGMの話は知らなかった

みんなのトラウマ・ロンダルキアの洞窟 「ドラクエII」への愛がこもった思い出語り漫画に共感の声 一人死ぬとBGMが前のに戻るっていうのは知らなかった。 ロンダルキア以外だと、なぜか記憶に残ってるのは大灯台のグレムリンなんだよな……・

えぇ……

スマホアプリ「ドルアーガの塔 Tower of Defender」発表 ジャンルは恋愛シミュレーションだとおぉぉっ!? (これはドルアーガじゃ)ないです。 ギルガメス(notギルガメッシュ)は大剣なんて使ったことありません。設定上必ず盾を持たないといけないので。以…

なんと言ったらいいか……

譲渡前から始まっていた負のサイクル、FREETEL元運営会社が破綻 前にフリーテルの端末、MUSASHIの出来についてあれこれ言ったことがある。ぶっちゃけ細かいところの出来は大手とは比べ物にならず、選択肢には入らなかった。あれじゃこの結果も致し方なし──と…

グーグル二連発

Google、「Amazon Fire TV」へのYouTube提供を打ち切りへ Amazonの自社製品冷遇に報復 どっちとも大人気ないなっていうか潰し合えーっていうか。 Google、無断で個人情報を収集するAndroidアプリに警告を表示する方針に うん〜? だったらまず自社アプリから…

棟方愛海に声が付けば……

まさかシン劇でボイスがつくとは。そして、棟方にボイスと聞いて真っ先に思い出したのがこれ。 さっそく祝福コメントの嵐でワロタ(笑)。