2017-12-13から1日間の記事一覧

知らなかった……

「セガハードストーリー」、第4回は「ゲームギア」 「TVチューナーパック」には、外部入力端子も装備されていたため、「メガドライブ」などを接続して映像を見ることもできた。 マジで!? だったらあの時、小型テレビなんて探し回る必要なかったんじゃん! …

自宅にいる間はWifiで

中高生のほとんどはWi-Fiでスマホを使う 親に自宅にいる間はWifiにしろといわれてるか、あるいは通話料を自分のお小遣いで負担してるんだろうなぁ。

増やせばいいものなの……?

Apple、“誤植ではない”18コアCPU搭載一体型「iMac Pro」を明日発売 CPUのコア数を増やしても、純粋に性能は上がっていかないって記事を読んだ気がするんだけど……。

時間移動物かー

細田守監督最新作「未来のミライ」2018年7月公開! 未来からやってきた妹と、小さなお兄ちゃんの冒険 ここで初心に帰って時かけの面白さが復活してくれるといいんだけど(ポスターが明らかに意識してるし)、子育てものとか嫌な予感しかしない……(ゴミ清掃車…

温かい目で見れません

ソシャゲのメンテナンスはなぜ起こる? 「定期」「臨時」「緊急」の違いを解説する「きららファンタジア」緊急メンテ、復旧せず 13日19時に“サービス再開可否判断”を発表 この記事に倣ってきららファンタジアの状況を水道に例えるとこうなる。 「新しく水道…

タグが倍あっても足りない

ネタが融合しすぎててもはやわけがわからん(笑)。