2017-12-15から1日間の記事一覧

ヒュー、これだよこれェ

かんぱにで今開催中のイベントに高難度クエストが実装された。推奨レベルが「課長*1レベル30〜」となっていて、うちのトップは次長*2レベル25が5人だから、勝てないまでも善戦くらいはできるかと挑戦してみたら── Wikiには「アタッカーはサラしかいない…

聞いたことあった

【マンガで雑学】NHKが「ゴールデンウィーク」と言わない理由 この話、私はハリアーPの「秋月律子の300の事」で初めて知ったな。

このデザインはダサいだろ

周辺機器メーカーが「携帯型NINTENDO64互換機」を開発中 N64ファンの社員が独断でプロトタイプ画像を流出させる この携帯機の存在より、特許が20年で消滅するという話の方が驚いた。だから最近怪しい互換機を書店とかあちこちで見かけるのか。

犠牲になったのだ

ディズニー、21世紀フォックスの事業買収を発表 いや、このわかりにくいライセンス形態のせいで、既にクイックシルバー*1が殺されちゃってるからなぁ。 *1:クイックシルバーは本来はマグニートーの息子でミュータント。X-MENではこの設定で登場するが、もう…

もぐもぐする生き物

ダージリン、ケイ、カチューシャと全員金髪キャラだから、差別化するためのマリーの個性は「食べる」ことなんだろうな……。