2017-12-21から1日間の記事一覧

サラッとタクシーが

「NAVITIME」に社畜向け神機能追加 「終電後に帰れるルート」で始発を待たずに料金を抑えて帰る方法を提示 提示されてるルートにサラッとタクシーが混じってて吹いた。タクシー捉まるのが前提のルートなのか。使わないと成立しないというのは重々承知してる…

半分は共感

地元のTSUTAYAが閉店した―― 20年間の感謝と思い出をつづった漫画に感慨する声、公式も反応 半分は共感できる。ただし後もう半分は、CCC自体がこういった感慨を否定する方向に向かっている気がして、素直に蔦屋ありがとうと言い切れない自分がいる。

気にするところが違う

「きららファンタジア」でデータ改ざんや課金アイテムの無限増殖が横行? 運営は一部存在を否定 チートへの対応も大切だけどさ……きららファンタジアは最初だけログインしたきりログインしていない。キャラのモーションに違和感を覚えたからだ。特に必殺技の…

全然不思議ではない

歴史における「天下統一」とは何を指しているのか? (1/2) 坂本竜馬が教科書から消えるのは当然じゃないだろうか。 あと、鎌倉幕府と室町幕府って天下統一したって言わないんだ。恥ずかしながら初めて知った。しかし「秀吉は外国に喧嘩売ったから天下統一し…

どこかで見たことある

「この制度でプレイヤーはハッピーになれるのか」 トッププロゲーマー・ももちがライセンス制度に関する声明 趣味を権威付けしようとする人たちって、どうも胡散臭く見えるんだよな〜(某和田氏の方を見ながら)。

ペルソナ以来

新作RPGを買ったのはペルソナ以来か。慣れない操作系に戸惑いつつ、久しぶりの感覚を楽しんでいるところ。 最初は全体マップの見方やセーブの仕方が分からず焦った。やっぱりオンラインマニュアルは悪い文明だと思います。そして、セーブとキャラ交代は「机…