2018-04-16から1日間の記事一覧

クラスは予想通り

3DS用「世界樹の迷宮X(クロス)」、新職業「ヒーロー」を含む19職業を公開 クラスは予想通りだった。サブクラスの採用は万々歳だ。ワールドマップがあるのはなんとなくダントラを連想する(笑)。もちろん大好物だ。 しかし、ネイピアが来れるってことは、…

操作性が全て

1,000回“以上”遊べるRPG。毎回形状が変わるダンジョンを探索する「世紀末デイズ」 移動画面のあるダンジョンRPGって一瞬期待しちゃうけど、ローグライクはスマホ的な操作性と相性いいようには思えないんだよなあ。悪いけど、「画面をタップしっぱなしにする…

あっという間にNOVAになる

どうやればかつてない最高の「理想都市」を作れるのか? こんな理想都市が誕生したら、あっという間にNOVAのようなスラムになる未来しか想像できないんだけど(笑)。確かNOVAも建設当時は理想都市として建設されたんじゃなかったか……?

これが怖いから使いたくない

IoT製品が家庭に普及すると情報漏れ放題という恐ろしい未来が到来しかねない 「ルンバで部屋の中に何があるか情報収集して、他者に提供する」とか公言してる企業がある時点で、悪意の有無以前の問題として、当然これは想定される事態だろう。

今日はもう寝ようぜ

杏は次回か。この時期の竜司は本当にいい奴なんだけど……。ゲーム上で賛否両論の能力を覚えるのと、シナリオ上の振る舞いが賛否両論になっていくタイミングがほぼ同じっていうのがなんだか皮肉だ。