懐かしい……

【懐モバ】一世を風靡したハンドヘルドPCの普及機「シグマリオン」


 モバイルギアが女性向けでシグマリオンギーク向けってマジか……。外観からするとモバイルギアの方がよっぽど無骨だったけど……。
 両方持ってた身とすると、モバイルギア側のメリットは「乾電池で動かせる」ことで、シグマリオン側のメリットは「小さいこと」だったな。人によってはカラー液晶を挙げる人もいるかもしれないけど、私はそこにはこだわりはなかった。
 で、両機種共通のメリットは、何より「電源を入れたら即動かせる」ことだった。当時は通勤時間が貴重な入力時間だったから、駅から駅までのわずかな時間に少しでもタイピングできるテキストエディタは非常に貴重だった。

 今まで散々書いてるからこれくらいで……。

え、よくわからない

らんま1/2のコラボカフェ「らんま1/2カフェ」であかねの特製カレーや猫飯店の五目ラーメンなど原作再現メニューを全制覇してきた


 これ、一人だったら全部食べるのはきついだろうな……。

 ところで、記事を読んで一番気になったのは「食前VRトッピング」だったんだけど、何回読んでも、ただVRで「格闘出前レース」が流れたようにしか読めない。それも「原作の」と書いてあるが、「格闘出前レース」はアニメ化に際して相当改変が入っている。原作では元々シャンプーのエピソードだが、アニメでは無印で中国に帰ったシャンプーが熱闘編で再登場する前に挿入されたため、出前格闘術の使い手であるオリジナルキャラが登場する。*1「原作の〜」というのは、どれが流れたのだろう。アニメでないと「流れた」とは言わなさそうだが、アニメ版の格闘出前レースは猫飯店が出てこないので、メニューと無関係になってしまう。
 それにしても、なぜラーメンだけVRつきなのだろう……。謎だ。

*1:しかもややこしいことに、このオリジナルキャラは一発キャラにも関わらず、後に登場する久遠寺右京と設定がほぼ一緒で、声も同じ鶴ひろみさんが当てており、黒髪ぱっつんで外見も似ているという……。