新型DS?

昨日、DSで動画を再生するツールについてつらつらと書いてみたら、今日こんなニュースが。

http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/548380.html

任天堂、4インチ大画面の新型ニンテンドーDSiを年内に発売か」

なんてタイムリーな。
性能的にはどうなんだろう。画面が大きくなるだけなのかな? でも、これがもしDS2なら大型画面DSなんていわずにDS2っていうよね。

筆者としては、これに動画再生機能が付いていればそれだけで買ってもいいか。
本体が大きくなるというのは全然琴線に触れるものがないのだけども、DSって上画面の上下左右には空きがあるから、その分画面が大きくなって動画再生機能が付いてくるというのなら…うーん、今後DSiウェアで動画再生ソフトがリリースされるかどうかによるけど、SDメモリの1GBの制限もなくなるだろうし買ってもいいかな…。