バッボーイ

ベヨネッタの体験版をやった感想など。本当はやったのは少し前だけど、話題になったので。

「これって主人公が女だってだけで中身はDMC

と、ある人が言っていたがまさにその通りだと思う(笑)。いや、設定とかガジェットまで似通ってるんだよね。こっちも敵は天使で、ライバルキャラもいるし。
逆に言えばDMCが楽しめた人は多分楽しめると思う。
でもどうせ操作するならメガネかけたお姉ちゃんの方がいいよね。しかも何があってもメガネは取らないあたり、製作者はわかってるなあ。

いろいろ悪い評判を聞くPS3版だけど、充分に画面は綺麗だったと思う…比べてみたわけじゃないけれども。
連打じゃなくて処刑道具とかバンバン召喚できるようになると面白いらしいのだが…すみません筆者の反射神経では無理。
むしろ、ボス戦のクライマックスで使用可能になる召喚技を、雑魚を蹴散らすのに使いたい。ボムみたいに。それとも、ただ単に筆者がやり方を知らないだけなんだろうか。

あと、画面が綺麗すぎてどっちにいったらいいかわからなくなって迷子になった。これFF13の体験版の時にも思ったし、DMC1の時にも思ったな。

で、なんで買わないのと言われたら、すみませんこういうアクション下手なんで。体験版なのに2回も死んだよ…。DMCもクリアできなかったしさ…。
でも、こういう体験版で試しに遊んでみれるのはいいね。