『バーストエラー イブ・ザ・ファースト』シリーズの原点がPSPで生まれ変わる

http://www.famitsu.com/game/coming/1229172_1407.html

キャラデザインの変更が賛否両論らしいけれども。
個人的には前の絵柄はちょっと時代に合わないかと思うので、新デザインはこれはこれでありかな、と。
氷室恭子はあまりにもイメージ変わりすぎてて「誰こいつ?」と思った。でもシナリオも変更されるみたいだから天才児とかそういう設定になるのかも知れない。
あと、小次郎の眼が見えてるのがちょっと違和感があるが多分そのうち慣れると思う。

問題は、これで何度目のリメイクなんだよ、ということの方であって。

大きなリメイクとしてはこれで3回、移植は10回目(*1)らしい。
もうオリジナルを作ればいいのに、リメイク商法にもほどが…。


(*1)◎が比較的大きなリメイク
1. 初代PC-9801
2. PC98のWindows移植版
3. SEGAサターン版◎
4. サターンのWindows移植版
5. WindowsDVD版
6. Windowsミレニアムパック版
7. PlayStation2版◎
8. PS2Windows移植版
9. PC98のメガストア付録版(無料)


という意味で今回のタイトルをつけたつもりだった。…ついさっきまでは。

ごめんなさいシーズウェアさん。筆者が甘かったです。