RPGの元祖『ウィザードリィ』がプレイステーション3で復活

まだ見ぬ財宝、モンスターを求めて迷宮を探索せよ

http://www.famitsu.com/game/news/1229768_1124.html

ただ、従来までのシリーズと大きく異なる点として、本作には“主人公”キャラクターというものが存在する。主人公に指定したキャラはパーティーのリーダーとなり、加えてストーリーも選択したキャラによって変化。くり返し遊んでも、新たな出会いや発見が得られる作品となっているのだ。


またかorz

どうしてみんな(*)ウィザードリィにストーリーつけようとするの? 流行りなの?
ウィザードリィに求められてるのはストーリーじゃないと思うんだけどなぁ…。

でもニアたんはかわゆすなぁ。

買うかどうかは発売後の評判と、リモートプレイに対応しているかどうかで決めることにしよう。

(*)11/16の日記を参照。