プチニコマスの歴史

 “ラブとか夢とか言ってる場合ではない”(*1)夢子ちゃん(*2)で2分でわかるニコマスの歴史。…フリーだから仕事選べないんだねw ゲッダンとかもう遠い昔の出来事のような気がするけど、実はまだそんなに前の動画じゃないんだよね。この情報と流行り廃りの速さがニコニコ動画をよく表してる気がする。
 でも、夢子もだんだん人気が出てきた、というか受け入れられてきたなぁ。アイドルマスターとしては初の「公式のストーリーでアイドルと恋人同士になる」キャラクターだし、賛否別れると思ったんだけど…。まぁ、相手は男(秋月涼)だからな。
 それにしても、バンナムもよく考えてるな。涼と夢子を公式でくっつけちゃうことで、既存のアイドルのファンに論議を呼ばないようにしてある。さすがに美希の移籍騒ぎでアレだけ大騒ぎになれば、考えざるを得ないよね…。


(*1)http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%A9%E3%83%96%E3%81%A8%E3%81%8B%E5%A4%A2%E3%81%A8%E3%81%8B%E8%A8%80%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E5%A0%B4%E5%90%88%E3%81%A7%E3%81%AF%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%81%A3%21

(*2)http://dic.nicovideo.jp/a/%E6%A1%9C%E4%BA%95%E5%A4%A2%E5%AD%90