恒例のアレです


そらのおとしもの」第8話のエンディング。
 なお、元ネタはこれ。



 ちなみに、ワイルド7はTRPG化もされている。

ルール・ザ・ワールド:ワイルド7

ルール・ザ・ワールド:ワイルド7


 TRPG黎明期に評価の高かった「ルール・ザ・ワールド」というTRPGの再版にあたって、ワイルド7用のモジュールを追加して発売されたのがこれ。
 プレイしたことがないので評価はできないが、当時「ドラマの放映は遥か昔なのに、なぜ今ワイルド7なんだ?」と思ったのを覚えている。
 ところが、最近知ったところによると、ワイルド7はドラマからかなり時間が経ってから、アニメ化されていたらしい。もしかしたらアニメの方とのタイアップ企画だったのかもしれない。

 ちなみにアニメの出来はどうかというと…。
 「イージーフィルム」「ワイルド7」「ヤシガニ屠る」あたりで検索すれば手がかりがつかめると思う。っていうかこの検索ワードだけでわかるひとにはわかるかもw