世界樹の迷宮3、開発者ブログより

http://sq3-blog.atlusnet.jp/blog/

2009年12月15日 (火)
【小森D】第2回 職業イメージ!?

プリ・プリ
「絶え間なく強化」「超便利!」「支援」「ロ●ヤル●ールが超便利!」「立ち位置ビミョー」「オールマイティー」「目が星!」「キ●グ●●ーチが便利!」

ファランクス】
「堅い」「使ったことない…」「パーティに二人いてもいいよ」「パーティの盾」「絵的に男は使わない」「堅い」「女の子可愛い」

【シノビ】
「防具なんて飾りです」「早い、早いだけ」「●●便利!!」「首●りにあこがれる」「紙」「●ーハイがヤバい!」「ニー●イ好き」「ニーハ●」

【モンク】
「回復役でした。」「ひたすらにただの回復役」「回復以外に使えるんですか?」「攻防自在」「メイスでぶんなぐる」「ジジイ」

【パイレーツ】
「よくわからない」「でこ」「エロい」「ビミョー」「手数」「手数」「大器晩成?」

 orz
 とりあえずモンクはメディックっぽい…w アタッカーとして使えないのか…しかしメイスで殴るってホントにメディックだw
 ファランクスは予想通りパラディン。使わない人がいるのは前作も同じだったし。二人いてもいいというのは…なんだろう? イラストが二人とも可愛いとかそういうことか?
 プリ・プリの「立ち位置ビミョー」っていうのは「前衛か後衛か微妙」っていう意味だろうな(能力が微妙だと言っている人は他に一人もいないので)。伏字は「ロイヤルルール」と「キングズマーチ(たぶんこっちは行動を早くするとか手数を多くするとかそんな感じ? あるいは移動中に使う能力か)」かな?
 シノビは前作のブシドー+レンジャーっぽいかな? 「早いだけ」っていうのが気になるんだけどもw みんなニーハイの話ばっかりじゃねーか!
 パイレーツの「手数(が多い?)」が「ビミョー」っていうのは「大器晩成?」だからだ、ということなのかな。エロいとかデコってのはイラストの話だよねw

 残りのクラスが気になってしょうがない…。