ライトノベルとメディアワークス文庫

 電撃文庫を擁するメディアワークスから、新しくメディアワークス文庫というレーベルが誕生した。

 実は…新刊を見るまで、メディアワークス文庫のことを誤解していた。メディアワークスから、電撃文庫よりも対象年齢を上げた新しいレーベルが発刊されると聞いた時、私が想像したのは
「今までライトノベル、あるいはそれに近いものを読んできた読者層で、高校生を主人公にした恋愛物以外の話が読みたいという人のための新しいライトノベルのレーベル」
だと思っていたんだけど、実は
「今までライトノベルを読んだことのない読者層のための普通の文庫としてのレーベル」
だったようだ。

 実際、外見だけでいうと講談社とかの既存の文庫とあんまり違いがわからない。