アイマス童話

 アイドルマスター携帯コンテンツ「アイマス童話」シリーズ。1つ目が春香さんの赤頭巾ちゃんだったのは前に紹介したが、次は何だろうか?


2.如月千早の「人魚姫」
3.高槻やよいの「マッチ売りの少女」


 オイィィィィ!? 春香さんの以外バッドエンドの作品ばっかりじゃないか! しかも声をなくす千早とか、貧乏なヤヨイとかハマりすぎ…。
 まぁ、猟師と一緒に狼を射殺する春香さんもはまり役だけどね!

 さて、では他のアイドル童話も予想してみよう。


星井美希・毒おにぎり食べさせられて眠りにつく白雪姫で。


我那覇響・動物を使ってブレーメンの音楽隊。え? 本人の出番はどうしたって?


菊地真・女の子を全部連れてっちゃうハーメルンの笛吹き「男」で。幸福の王子でもいいんだけど…。


双海亜美/真美・二人だからヘンゼルとグレーテルとか。


秋月律子・みにくいあひるのこ…他意はないよ!


萩原雪歩・二人の姉にいじめられるあたり、シンデレラのイメージかな…。


水瀬伊織・これを童話と呼ぶかどうかわからないけど、不思議の国のアリスとか似合いそう。


三浦あずさ・難しい…。どうしても童話って子供ばかりが出てくるイメージだからな…。悪役でなら嫌というほど出番を思いつくけどw 迷子から連想して長靴を履いた猫あたりで。


四条貴音・日本の童話だったら間違いなくかぐや姫なんだけどなw とりあえず貴族っぽいので王子と乞食(だっけ?)を挙げておきます。


 うーん、考えてみたら意外と難しかった。西洋の童話ってメジャーなのは結構少ないんだなあ。公式はどう料理してくるのか楽しみだ。