くいっくすたーと!

[rakuten:book:13156374:detail]

 割と今さらだけど…くいすたとけいおん!って似てるかも…(作品の雰囲気でなくて、登場人物の構図が、ね)。
 唯に相当する天然ボケキャラだけいなくて、桃子が律、フミが紬、サチが澪…いや、桃子へのツッコミっていう立ち位置だとむしろ桜子の方が澪に近いか? いやいや、よく考えたら桜子は桃子の妹だから…憂か?w そして高見先生はさわちゃん先生。

 なんでこんなこと考えたかというと、メイコが「ツインテールの後輩」で梓そっくりだ、と思ったからw 先輩の集団の中に後輩として一人で入ってくるというのも似てるし…。
 あ、でもくいすたの連載はけいおんよりずっと前に始まってるはずだから、くいすたがけいおんに似てるんじゃなくてけいおんがくいすたに似てる、のか?

 たまたまなんだろうけど、四コママンガで登場人物の関係を煮詰めていくと構図は似たような物になるのかも。でも、それでこれだけ作品の雰囲気が変わるってことは、やっぱりけいおんにおける唯の存在って大きいんだな…。