バトルフィールド

アリアンロッドRPGサプリメント バトルフィールド

アリアンロッドRPGサプリメント バトルフィールド


 結局買ってしまった。で、買って読んでようやくわかったんだけど、これに掲載されてる「闘技場ルール」「フェイズプロセッションルール」と「スクウェア戦闘ルール」って、エリンディルウォーカーとか上級ルールに掲載されてる同じ名前のルールの「アイテムガイド」「スキルガイド」「エネミーガイド」に対応した改訂版なのね。
 裏表紙には「本書には基本ルールが必要」と書いてあるものの、選択ルールの使用にはアイテムガイドとスキルガイド、エネミーガイドも必要になる、とルールセクションに明記されている。できれば前書きのところにも書いておいてもらえるとありがたいかな…大事なことなんで。

 で、ここで前のエントリでもちょっと書いた、PT内に別のギルドに所属するPCが混在した時どうすればいいかどうかのサジェスチョンが書いてある。こういうのはとてもありがたい。