エスコンxアイマスコミュ紳士が群れなす編隊飛行やよい誕生日記念F4U



 いつ見ても紳士が群れなす人たちのトンデモ技術には度肝を抜かれる。方向を合わせて飛ぶだけでも大変なのに…。

 ちなみにやよい戦闘機、通称「ミれぅジュ」の機体特性はこんな感じ。


http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%9F%E3%82%8C%E3%81%85%E3%82%B8%E3%83%A5 


機体性能としてはMirage2000-5に比べて最高速度と加速性能が圧倒的に上がっている。しかし速度上昇による旋回性低下が激しく、またブレーキの利きも非常に悪くなっている。そのためうかつに加速するとほとんど曲がれなくなり戦闘空域離脱や地面・敵機に突っ込んで(通称:ハイタッチ、FOX4=カミカゼアタック)ゲームオーバーということもあり得るため注意。

装弾数はやよいの身長・3サイズ・体重の値が設定されている。 そのため対空ミサイルと爆弾の搭載量がベースのMirage2000-5に比べて大幅に増えている。なお、アイドルマスター機体の中で通常ミサイルが最も少ない機体であるが、それでもベース機体よりは増えている。


 アイマスコラボ機体の多くは、オリジナルの機体に比べて「操作性が悪くなり、ミサイル装弾数が増える」傾向がある。動画の中ではあっさりやってるので気づきにくいが、本来は並んで飛ぶだけでもかなりの技術を要する…はず。
 紳士たちの努力と技量に脱帽である。