エオルゼアに生きる10種類の部族を紹介

http://www.famitsu.com/game/news/1233440_1124.html


 うぐぐぐぐ…。どの部族をやるか悩むな…。


 そもそも、部族ごとの個性がどの部分で出ているのかわからない…。今回の画像を見た限りだと、サンシーカー&デューンフォークが浅黒い肌で、ムーンキーパー&プレーンフォークが白い肌って訳でもなさそうだし…。

 ただ、今までに公開された動画を観る限り一つだけ言えるのは、ララフェルは動いている画像を見てみないとなんとも言えないということ。前見た時は、静止画像はすごくよかったんだけど、動きに違和感があったんだよね…。もっとはっきり言えば走るモーションがなんだかしっくりこなかった。
 これは今やってるFF11でも同じで、例えばエルヴァーンとかでも黙って立ってると凄くかっこいいのに、モーションを見ていると時々「???」と思う時がある。

 プレイしてる間はずっと自キャラの動きを後ろから見つめ続けることになるから、動きは大事だ。オンラインゲームの場合、オフラインのゲームに比べて自キャラに付き合う時間が比較にならないほど長いからなおさらである。途中で嫌になってもなかなか変更はきかないものだしね。