エイプリールフール

 さて、本日エイプリールフールは、ネットのあちこちで趣向を凝らした「ウソページ」が見れる。


【リアルタイム更新中】エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2010年版

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100401_matome_april_fool/


 私が気に入ったのはこの辺りだ。


 毎年何かやることで有名な円谷のページ。


http://tsubutter.m-78.jp/


 ゲームではこの辺りが有名だろうか? アイレムのページ。


http://www.irem.co.jp/


 ついにiPadLが登場。


http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/017/17555/


 レールガンだらけ。


http://toaru.sakura.ne.jp/


 平沢進さん何やってんすか…ッ!


http://www.pinkytrick.com/p/index.htm


 他にも、型月のページでは騎士王がツイッターを始めていたり、おとボクが実写映画化決定していたり、エンジェルビーツ味噌カツ入り弁当をお届けしたりと大変なことになっている。
 賛否あると思うけど、私はこういうお祭り騒ぎは嫌いじゃない。GIGAZINEを見ると今も報告は増え続けているので、夜あちこち回って見るのが楽しみだ。


※上記のページの大半は、4/2以降通常のページに戻ると思われます。



 またかーーー!!www