YoutubeにFF14の公式チャンネル誕生


 ちなみにウソ記事ではないw


http://www.youtube.com/finalfantasyxiv
(埋め込み禁止設定なのでURLで)


 思ったよりFF11と差があるように見えないな、というのが第一印象。14が動くギリギリのスペックで11を動かすと11も相当綺麗なので、14とそれほど差があるように見えないのかも知れない。あとは、PC独特のテクスチャ表現のせいか。実際に動作してるのを見てみないとなんとも言えないけど、こと質感においては、PS3の方が表現力は上という可能性もある。FF11も質感表現はPS2の方が上だったと記憶しているので。
 あと、ララフェルの動きに違和感が合った理由がわかった。タルタルのように大股でぴょーんと飛ぶような、デフォルメされた走り方じゃなくて、ちょこまかちょこまかと高速で脚を動かして走るので、なんか虫のような動きに見えるんだよね…。これ、製品版でもこのままなのかな。もっとデフォルメしていいと思うんだけど。