世界樹の迷宮3

世界樹の迷宮III 星海の来訪者 特典 サウンドトラックCD付き

世界樹の迷宮III 星海の来訪者 特典 サウンドトラックCD付き


 実は発売日には世界樹の迷宮3を購入していたのだけれど、例によってマイペースで進めているために書くことが特になかったりする。まだレベル7で3Fにしか到達してないしね。

 で、ここ数日交易モードにして街中をうろつき、他人のギルドカードを集めてみた。いや、みんないろいろ考えてるなぁ。パーティ編成といいネーミングといい、人の考えたギルドを垣間見るのは結構楽しい。

 意外だったのは、日本神話に題材を採ったギルドが複数あったこと。今回の雰囲気、東洋っぽく感じるのかな?
 そしてやられたと思ったのは…765プロというギルド。私もやればよかった! 残念。

 驚いたのは、既にレベル64になっているギルドがあったこと(称号の内容からちょっと先のストーリーがわかっちゃったりしちゃったり)。あと、さすがにまだショーグンを実戦に投入しているギルドは、日曜まででは一つもなかったなぁ。