【NovelsM@ster】 インターネット物語 続・雪ねぇの部屋 【第1話】


 前回、雪歩がオフラインで雪ねぇに目覚めたことで、コメントでも「最終回か?」「いや、普通に番外編じゃないの?」と、色々な推測を呼んでいた「雪ねぇの部屋」。今回の作者コメントで、前回の意味深な終わり方の真意が明かされている。

 さて、今回の話は私自身も心当たりがなくもない「オンラインでしか会ったことのない人とのオフ会」の話。さすがに雪ねぇの部屋の面々は自分を偽りすぎているけれどもw 程度の差はあれ、オフ会となると色々な危惧が脳裏を過ぎるもの。チャットルームに限らず、昔で言えばPBM、今ならオンラインゲームなども事情は変わらないだろう。人間関係がいい方に向かうこともあれば、悪い方に向かうこともある。そこはある意味で、賭けだ。

 もっともこの動画の場合は、オフ会をやったら半分以上の面子は身の破滅だと思うが…w