ギルドカードを集計してみた(2)

 さて、では今回の集計のメインイベント、フェイスタイプ集計だw プレイヤーの皆さんの好みが如実に現れている。ちなみに色別には集計していない。


モンク ♀28(ツインテール14 三つ編み14)
    ♂5(爺3 眼鏡2)


 パッケージキャラを相手にかなりの健闘。三つ編み人気だな! やはりらんま1/2か…。爺が3人もいたのが意外だったw


プリン(セ)ス ♀25(ポニーテール16 縦ロール9)
        ♂4(ロンゲ3 目が星1)


 パッケージ中央にいるポニーテール相手に縦ロールはよく健闘したと思う。なお、集計はしていないが私が使っているポニーテールのアナザーカラー、銀髪プリンセスは0だった。縦ロールは両カラーいたんだけどな。ロンゲプリンスは前回の♂パラディンくらいには使用率が高いかと思ったんだけど…すごく低かった。目が星のショタキャラはファーマーに食われたかな?w


ゾディアック ♀23(ストレート10 ふわふわ13)
       ♂4(糸目2 目が普通2)


 なんと、パッケージに掲載されているストレートヘアのゾディアックを上回ったゆるふわゾディ子。お前らそんなにゆるふわが好きかーーー!


ファランクス ♀21(ツインテール12 ショートボブ9)
       ♂2(おっさん2)

 
 これまたパッケージ記載のフェイスが負けている。トリエラ大人気っすなぁ。


シノビ ♀13(ニーソックス13)
    ♂3(ポニーテール3)


 姐さんは今泣いていいと思うよ。さすがに0人は予想していなかった……。♀キャラで0人というフェイスはアンドロ含めて3つしかない。使用率を考えるとクノイチ姐さんの少なさは異常……。


バリスタ ♀12(ちっちゃい7 姐さん5)
     ♂3(メガネ1 普通2)


 少ないなれど4フェイスバラけたバリスタ。クノイチ姐さんとの差は何なのか。やはり露出度か……。


ファーマー ♀8(アリス6 頭巾2)
      ♂5(普通の毛4 癖っ毛1)


 ですよねー^^ ちなみにファーマーが全フェイスいたのは採掘パーティが全フェイス網羅だったから。


パイレーツ ♀8(帽子5 巨乳3)
      ♂5(ハンサム3 隻眼2)


 こっちも姐さんがそれなりの人気。やはり胸か……胸なのか……。


ウォーリア ♀5(三つ編み5)
      ♂6(ロンゲ3 おっさん3)


 おいィ!! ウチの準スタメンディスってんのか!? まさかツインテールウォリ子が0人とは……。 


ビーストキング ♀4(三白眼3 普通1)


 ビーストキングは男性がそもそも0人。絶対数が少ないからしょうがないか……。


ショーグン ♀3(ポニテ1 ツインテ2)
      ♂1(ロンゲ1)


 爺ショーグンは0人という結果に。でもモンクの爺使用率を考えると、初期から使えるキャラだったら爺もそれなりにいたんじゃないかという気はする。


アンドロ ♀2(メガネ2)


 さすがに二人だから……同じフェイスだったのはたまたまかもしれない。使用ギルド2つとも、アンドロ一人だけがレベルの低いパーティだったので、恐らくアンドロを鍛えている途中なのだろう、多分。同じ追加クラスでもショーグンは4人中2人がレベル99なのとは対照的だ。