まるごとくいっくすたーと!

ゲーマーズ・フィールド別冊20 まるごと QuickStart!!

ゲーマーズ・フィールド別冊20 まるごと QuickStart!!


 最近実プレイの機会がが激減してTRPG欠乏症に陥りつつある私にとっては、TRPG分を補充してくれる最高の清涼剤が「くいっくすたーと!」だ。その掲載誌「ゲーマーズ・フィールド」の「くいっくすたーと!」特集別冊がこの「まるごとくいっくすたーと!」である。
 以下箇条書きで。


・「ブレカナとセブンフォートレスで異種格闘戦」……なんか過去の自分を見せられているようで読んでると段々恥ずかしくなってくるな!


・「コンベンションにいきたい!」と言い出すメイコ(後輩で黒髪ツインテール)。まるで「夏フェスにいきたい!」と言っていた誰かさんみたいだw


・コンベンションに旅行用のキャスター付き旅行バッグとか登山用のゴツいナップザックでやってくるモモとメイコ。まるでギャグのような光景だけど、これらを使う人は本当に実在する(D&D3rdとか一式会場に持っていくにはそれしかなかったりする)。


・「TRPG経験は黒箱からです」マニアックってレベルじゃねぇぞ! 兄貴の入れ知恵か……? でもメイコ、自分の年齢をよく考えようねw


・「赤箱っていつ発売だか知ってる……? 私のこと何歳だと思ってる……?」高見先生! メイコに反撃するのはいいけど返す刀で読者までばっさりやるのはやめろーーー!!w え? 私? 私はギリギリ赤箱じゃなくて青箱世代……かなw


・TRPGに触れたきっかけは「昔、パソコン雑誌にTRPGのリプレイが載っていて」ヤバい、高見先生にシンクロしすぎるw あ、でも高見先生の年齢からするとコンプティークのロードスでは古過ぎるか。電撃王クリスタニアのことかな……?


・「ダブルクロスでシンドローム4つ」ハハハ、無茶しすぎ……と思ったけど自分はもっと無茶だった。オリジナルルールとかカスタムルールとか誰でもかかるはしかみたいなもんだよね!


・「セブンフォートレスで学園もの」同上。


・もし、くいすたの登場人物がレネゲイドウイルスに感染したら……? しのとうこさんが描いたくいすたメンバーのイラストだけでこの本を買う価値はあるね!


・モモがキュマイラ、フミがエグザイル、高見先生がソラリスなのは予想通りだったよ!(サクラコがノイマンだと思ってたんだけどな……)


・あずにゃ……じゃない、メイコ天使マジ天使(エンジェルハイロゥ)。


・高見先生が古代種とか、それは先生が年増だと言いたいのか。


・もし、くいすたの登場人物がファージアース(ナイトウィザードの世界)にやってきたら……? 石田さんの描いたくいすたメンバーのイラストだけで(ry


・くいすたメンバーをアルシャードガイアにコンバートするんじゃなく、くいすたメンバーが元いた世界からミッドガルドに召還されたオーヴァーランダーという設定か。その発想はなかった。


・ギャー! モモを田中天さんが演じるとか嫌な予感しかしないw


・そして高見先生が鈴吹社長か……。二人のプレイスタイルは似てるって昔から思ってました!(二番煎じ)


・井上ジュンイチのネタは全部高見先生か…え? 高見先生ってまだ30歳になってないんじゃ? 単行本一巻で「27歳は若い部類」って言ってたから27歳前後だと思ってたんだけど。え? トラベラーで年齢効果表を振る年齢?(34歳以上のこと)


・すがのたすくさんの描くくいすた(ry


・ツジヤスノリさんのマンガを見て納得。くいすたは絶対実プレイからネタ出ししてると思ってたw