冷やしエルミナージュ、また始めました(3)

 なんとか無事養殖に成功し、前作同様の目標PTを編成。前作と違って要領がわかっていたのでリストラは1人だけ、経験値のズレもなし(と思ったけど、今作では寄付で1点単位で経験値を操作できるから、あんまりこだわらなくてもいいのかもしれない)。


 僧侶→侍


 魔術師→神女


 侍→君主


 錬金術師→(呪文使用回数オール9にしてから)狩人


 盗賊→錬金術師→忍者


 神女→錬金術師(控えのメンバーへ)


 (入れ替えメンバー)錬金術師→司教


 実は、養殖回数も3回だけですんだ(その代わり1回の養殖には2時間くらいかかった)。本当は転職前と転職後の2回で済むかな、と思っていたんだけど、錬金術師の呪文回数をオール9にするのに意外と手間取ってしまった。

 というわけで、編成は予定どおりになったものの、前作同様、レベルの高さ=魔法の強さと装備の強さが全然比例していない状況に。またしてもエンテルクミスタに頼りっきりの日々だ(そして天敵はカンナギ)。でも、今作はホントアイテムが出にくい気がする……。