え? データ連動? え? え?

http://www.famitsu.com/sp/100826_totomono3/


ゲーム中に学生寮から“連動”メニューを実行することで、PSPプレイステーション3間の連動を行うことができる。PSPプレイステーション3をUSBケーブルで接続し、両機種で“連動”メニューを実行すると、特典が入手できるのだ。なお、入手できる特典は連動する際のゲームの進行状況によって内容が変化。何度でも連動は行えるので、ゲームが進むたびに連動することで、多彩な特典をゲットしよう。


 ととモノ3のPS3版とPSP版のデータ連動機能ってセーブデータを共有できる機能じゃないの!?
 えぇー……。せめてアイテム、いやキャラクターを移動させられる機能がないと……中身が同じWIZを二本買って二回プレイする人って滅多にいないと思うんだ。周回プレイならともかく。逆にいえば、セーブデータが共有出来るならある意味神ゲームなんだけど。

 うーん、やっぱりPS3版は見送りかなぁ……。