欲しいのはそっちじゃない

剣と魔法と学園モノ。3 - PSP


 前にも書いたが、剣と魔法と学園モノ3を買おうかどうしようか迷っている。本当なら即買いしたいけれど、反復行動の多いウィザードリィ型のゲームだからできれば煩わしい読み込みから開放されたDL版を買いたいし、UMD版とDL版を二回買うのも……。

 その点すごいと思ったのは「零の軌跡」。発売間もないのに既にDLC版が発売されている。売り上げも順調らしいし、さすがはファルコムと感心させられた。こちらはこちらで“執行者”レンの過去にまつわる話があるらしく興味津々ではあるのだが。

 そんなわけでプレイステーションストアをふらふらしていたら、剣と魔法と学園モノ3の広告が見えた。
「あれ? DL版同時発売だったのか?」と思ってクリックしてみると……。


 装備をDLCで売ってるのか!? しかも別に全然強くなさそうな装備だ!


 エルミナージュ1,2の「フランベルジュ」級の強さの武器なら300円くらい払ってもいい気がするけど、ただの「サーベル」にわざわざお金払う意味あるのか……?


 ……っていうか、DL版の発売日はいつなんだ!