乗っ取られた



 ぶるらじ乗っ取られてるやん(笑)。


 アルカナハートの主人公愛乃はぁとの中の人が、あの黒歴史アニメ「エクセル・サーガ」のハイアット美佳子の人(ハイアットの中の人は南央美さんなので別人。「エクセルガールズ」で調べると事情がわかります)だったとは知らなかった……。あの作品に関しては、一番の黒歴史は小林さんの「ぷにぷにぽえみぃ」(特にOP)だと思うけどね!


【ニコカラ】ぷにぷに伝説っぽい☆


 埋め込みはしないのでご視聴は自己責任でお願いします!


 それと、登場を切望されていたカルル役の沢城みゆきさんが、何故かアルカナハート3の「ヴァイス」役で先に登場してしまった(笑)。


 同じアークシステムワークスからの発売ということで宣伝にきたんだと思うけど、前作のひっどいすっごいアルカナハート2(*1)を持っている身としては、ちゃんと動いてるのを見てからでないと怖くて手が出せないかな。PS3なら大丈夫だとは思うけど、ね。


アルカナハート3 (すっごい!限定版:ピンズセット、リンクアニメ設定資料集同梱) - PS3


(*1)静止状態では一見綺麗なんだけど、歩いたり攻撃したりするとグラフィックが崩れるという凄い出来で伝説になった。